柏市T様邸 木工事⑤

(2024年06月12日)

 

T様邸工事の続きです。

間仕切りができてきている部分にボードを貼っていきます。

大工さんの仕事もラストスパートです。

RIMG9258

 

 

 

 

 

階段廻りの造作材の取付なども並行して行いました。

RIMG9259

 

 

 

 

 

写真はスギ材の棚です。(養生シートがかかっちゃっていますが、、、)

RIMG9269

 

 

 

 

 

システムキッチンの施工に入ります。

RIMG9287

 

 

 

 

 

ホワイト色のキッチンが組みあがりました。

RIMG9290

 

 

 

 

 

外部では建物の中にある換気扇の屋外側につける

ベントキャップというものをつけていきます。

更科製作所というメーカーのものです。

RIMG9250

 

 

 

 

 

雨樋の取付にも入ります。

RIMG9266

 

 

 

 

 

RIMG9280

 

 

 

 

 

外壁ですが、メインの金属サイディングが貼り終わりましたので

窓廻り等にコーキングを打っていきます。

RIMG9267

 

 

 

 

 

外部足場が解体される前に、玄関上にひさしをつけました。

これで雨が降っても玄関先では濡れないですね。

RIMG9282

 

 

 

 

 

サッシ屋さんに来てもらって、こちらも足場が解体される前に

窓のシャッターを取り付けてもらいます。

RIMG9293

 

 

 

 

写真のようにシャッターがつきました。

ここの部分の外壁は金属ではなく窯業系とよばれる

サイディングをアクセントとして後日貼っていきます。

RIMG9295

 

 

 

 

 

次は内部の仕上げ工事にかかります。


最新記事

  • アーカイブ